地上基地応答なし

まあなんやてきとーに。

iPhone SE、ええかげんバッテリーがヤバい

iPhone SE 初代、もう使い始めて4年以上は経ってるわけやけど、バッテリーも2回くらい更新したけど、そろそろヤバい気がしてきた。

以前購入したモバイルバッテリーと併用しても、1日もたへん。

ziwaimerw.hatenablog.com

 

さすがに、iPhone本体も、モバイルバッテリーもそろそろ替え時か?

 

と、いうことで新しくモバイルバッテリーを追加購入。

f:id:ziwaimerw:20211101203756j:plain

ジョーシンのチラシでは990円やったので、店頭で購入。

f:id:ziwaimerw:20211101203948j:plain

サイズはiPhone SEの第2世代とほぼ同じサイズ。厚みはちょっとありますが。

初代と並べると、ちょっと大きいです。

 

f:id:ziwaimerw:20211101204044j:plain

容量は、去年買うたやつが5000mAhやったので、今回は倍近くあるのかな。

 

まあ、そもそもいつまで初代iPhone SE使ってんねん!と言われそうですが、今のSEはサイズデカイので、これでもうしばらく頑張ってみます。