地上基地応答なし

まあなんやてきとーに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエスト ウォーキング <WEST> 行ってきました。

「ドラゴンクエストウォーク」初のリアルウォーキングイベント開催! ってことで、場所は万博記念公園か、ほな京都からすぐに行けるな、ってんで参加してきました。開催日は、2022年12月3日(土)、12月4日(日)の2日間、9:30〜17:00。私の参加は、12月3日の土…

ついに、コスモスライム降臨(ドラクエウォーク)

ついに、ついに! ドラゴンクエストウォークで「コスモスライム」に変身することができました! 「コスモスライム」とは。 ドラクエウォークには、歩くことによってスライムを成長させる「あるくんですW」という機能があって、一定の条件を満たすといろんな…

iPhone SE (初代) からiPhone SE (第3世代) へのデータ移行

iOSが16になり、今使用しているiPhone SE(初代)では使えんようになり、iPhone SE(第3世代)も手に入れたところで、それでもしばらくは初代の小さいのが使いやすくSEでがんばってましたが、ええかげんSE3に乗り換えることにしました。 これまでやったら、まずM…

LEDは長持ちしてもLED照明は長持ちしない?

家のLED照明が、消せなくなりました。 リモコンの電池がなくなったんかな?と思って交換してみましたが、それでも反応なし。 LEDに変える前の蛍光灯には、ヒモがついていて、それでオンオフできましたが、こいつにはリモコンしかないので、リモコンが使えな…

ついにやってしまいました。

ついにやってしまった。 iPhone SE(初代)を落としてしまって、ガラスバキバキ。 多分被害はガラスフィルムだけやと思うけど、はがそうとしてもはがれへん。ガムテ貼ったりしてもビクともせん。なんかええ方法ないやろか。 と、思って色々試してみたけど、は…

プリンタが壊れたら、年賀状プリントはセブンイレブンかキタムラで!

前回、年末にまたもやEPSONのプリンタ不調で年賀状印刷できないよー、の件続き。 対策その1。コンビニでプリントする。 ローソンは、はがきプリントはできるが、持ち込みはがきは利用できない。 セブンイレブンは、持ち込みはがきへのプリント可能! 対策そ…