地上基地応答なし

まあなんやてきとーに。

ドラゴンクエスト ウォーキング <WEST> 行ってきました。

ドラゴンクエストウォーク」初のリアルウォーキングイベント開催!

ってことで、場所は万博記念公園か、ほな京都からすぐに行けるな、ってんで参加してきました。開催日は、2022年12月3日(土)、12月4日(日)の2日間、9:30〜17:00。私の参加は、12月3日の土曜日です。

 

ドラクエウォークを甘く見ていた。

大阪モノレール万博記念公園駅。スラミチがお出迎え。

しかし、南茨木から大阪モノレールにしては、めっちゃ満員電車やん!と気になっててんけど、、、うぉぉ、駅降りたらなんじゃこの人は!

はっきりいってこの手のデジタルスタンプラリー系のイベントって、実際行ってみると、スタンプが置いてあるでもなく、ほんまに開催してんの?みたいな閑散としたイベントが多いにも関わらず!

駅降りたら、すでに万博記念公園の入り口までへの大行列が、駅前折り返すことろまで続いている!

うーん、ドラクエウォークを甘く見ておったわ!

開場の9時半に来たのに、入場できたのは10時20分、、、ほとんど1時間かかっとるがな!

ちなみに、本日はラーメンEXPOというのも開催しているようです。

 

万博記念公園内のスタンプスポットを回る!

さて、イベントの内容としては、万博記念公園内(6箇所)に設置されたスタンプスポットを回ると、最後に参加特典を受け取れるというものです。

スタンプスポットには、リアルカンダタが出現!

私はまず「E」から行ってしまったから、もしかしたらみんなとは逆回りだったかもしれない。

スポット「B」には麻雀するカンダタ

会場内には、こんな感じでスマホ片手にウォーキングする方々でいっぱいです。

スタンプスポット「A」が意外に曲者。どうやって行けばええねん!

スタンプ「D」には、風船を配るカンダタ

スタンプ「A」の方に行くには、日本庭園に行かねばならぬようですね。

 

しかし、やたら通信できひんこと多い。

povoやから?

日本庭園まで来ると、、、

カンダタいたー!

しばし散策しながら、次は「C」スポットへ。

ここが「C」かな。

 

ラーメンEXPOで昼食でも。

と、思ったのですが、どのラーメンもすごい行列!

なので、並んでる人が少ない餃子ですませました。

ギョーザ、スイーツエリアは、比較的空いてます。

 

ウォーキング再開、後残りは?

スポット「F」もゲット。

さあ、この後景品交換所か?と思ったら、あれ、「A」のスタンプがまだ拾えてないで!

どうも、Aに行った時、ちゃんと拾えてなかった様子、、、しゃあない、もっぺん行くか!

この時点で既に交換所付近は大行列。(12時半過ぎ)

これでやっと全てのスタンプをゲット!(12時55分)

と、いうことで景品交換所付近。

しかーし!残念ながら、既に景品は品切れ。今並んでる行列で打ち止めとのこと。

そら、残念、、、ということで万博公園を後にすることに。