地上基地応答なし

まあなんやてきとーに。

ついに、コスモスライム降臨(ドラクエウォーク)

ついに、ついに!

ドラゴンクエストウォークで「コスモスライム」に変身することができました!

「コスモスライム」とは。

ドラクエウォークには、歩くことによってスライムを成長させる「あるくんですW」という機能があって、一定の条件を満たすといろんなスライムに変身させることができるんですね。

変身させることができたスライムは、「スライム図鑑」に登録され、全部で27種類あるみたいなのですが。この、「コスモスライム」に変身させる条件が、かなり厳しかった。

 

条件:5日連続2万歩達成!

 

これが、どういうことかと言いますと。

私の場合、普通に歩くとだいたい10分で1000歩。歩幅70cmとすると時速4.2km/hなので、まあそんなもんですな。つーことは、2万歩歩くには、、、200分! およそ3時間強!

 

この3時間強歩くというのが、なかなか在宅ワーカーには厳しい。普段、外に出ないんで。

昼休み45分、勤務終了後、晩飯食ってからさらに2時間半。なかなか、平日に2万歩はしんどいなぁ、、、

しかしながら、11月23日の勤労感謝の日を利用し、11月の19日、20日の土日はがんばって歩き、21日、22日の月火も夜遅くまで歩き、そして23日! なんで雨やねん!

しゃあないのでイオンモール桂川で歩くことにしたが、端から端まで往復して約1000歩。2万歩って、何往復せんなんねん、、、

 

しかし、なんとか歩数連続5日間2万歩達成!

あーしんどかった。

 

ところで、ドラクエウォークやりながら外を歩いてると、あっとゆー間にバッテリーが減ります。私のiPhone SE3でだいたい3時間くらいでなくなるかな。なので、ドラクエウォークではモバイルバッテリーは必須!

コンパクトなやつを、10cmのライトニングケーブルでつないで持ち歩いてます。